the Mikimaru show


フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン
by so1rou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GoW2で進行状況リセット・・・

昨夜の出来事。
野良Hordeでフラグを地面にぶっ刺さして、敵を待ち構えてたら、

「飛んで火に入る夏の虫 1/10」

ん?この実績はもう解除済みだったはずだが・・・
不審に思いつつもウェーブ1をクリア。
あれ、、、俺のレベル1になってるんだけど・・・
なにこれーと思って即刻部屋出て、メニューに戻って進行状況チェックしてみる。
げ、リセットされてるorz
こんなバグあっていいのかと思い調べてみると

・実績は取得済みなのに、実績トラッカー(実績の進行度を教えてくれる機能)が全て0になっている。

・まだ取得しておらず、しかし進行中の実績(たとえば4/10とか表示されている)も全てリセットされている

・アンロックしたはずのキャラクターが全てロックされている

・ストーリーの途中セーブのデータが読み込めない

・オンラインのマルチプレイヤーでの自分のレベルが1になっている


全部あてはまってる。最悪だ。
何がいけなかったのか調べてみるとWikiにこんな注意書きがあった。

メインメニューに戻る前に電源オフにすると、進行状況が0になる場合があるので、
メインメニューに戻ってからダッシュボードに戻るなり、電源オフにするなり。


ここで消える前の事を思い出してみる。
ん~友達とパチ屋行って、こうだくみ2で勝ち逃げヒャッホイして、ハイな状態のままガンダム見てきて、帰ってGoW2をクリアするまでやって

やって・・・

やって・・・?

どうしたんだっけな?

てか大抵眠いときはメインメニューなんかいちいち戻らないでポチッと本体の電源押して切っちゃってる気がしてきた。

やべえええええええええええええええええええええええええええええええ

しかし、海外版では

ロード画面中にサイン・インすると実績の進行状況が全て失われてしまうバグを修正

という修正もあったらしいので、ここはパッチを待つ事にしよう。
でも何かしら報告したほうがいいのかな。てか、しとこ。腹立つ。
てことで、皆様も電源を切るときはお気をつけ下さい。
[PR]
by so1rou | 2009-08-16 08:43 | ゲーム

最新のトラックバック

Pefume
from G-spot
ひゃほい
from G-spot
予想通り・・・・
from G-spot

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧