the Mikimaru show


フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン
by so1rou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:生活( 9 )

インフルエンザ

A型だそうです。
会社でも発症者続出だそうで・・・
タミフルをゲットしたので、これから服用してみようと思いますw
あーだりぃー
[PR]
by so1rou | 2008-01-24 17:08 | 生活

大連

ニーメンハオ!

ヒサシブリ更新アルネ。

今回は中国大連市からの更新で~す。
先月頭から来てます。前回行った深センは一歩外出るとスラム街みたいなところでしたが、
それに比べてこちらはびっくりするぐらい環境がよいところです。
まず、ホテル暮らし!これは良いね4星。そろそろ息苦しくなってきたけど。でも朝飯はグッド。
あとは、海が近いです!!先日、ある店のイベントで海に行ってBBQやらビーチバレーなんかがあったんです。当日寝防した私は、ビーチバレーでのプルンプルン姿を拝見する事ができず、非常に悔しい思いをしました。しょうがないんで、泳ぐかと思ったんですが・・・
b0005171_1265285.jpg

予想してた事でしたが、うっわきったねって思わず言葉にでちゃった。。。何か養殖してるし。入っただけで、オティンティンが痛くなっちゃうくらいの病気がこのビーチでは育まれているんだ、きっと!と思うだけで、萎えました。もちろん、即刻退散です。

この次は市内の方に行ってみようと思います。また、気が向いたらレポートいたします(笑)
[PR]
by so1rou | 2006-08-11 01:32 | 生活

近況報告

各位様

ご無沙汰しております。三木丸です。
最近は仕事も落ち着き、余裕もできてきました。
ただ、先日指を切ってしまいたいしたことねぇべと思って病院行ったら6針縫いました・・・
病院へ行くと、床に血がポツポツと落ちてあったり、縫ってもらってる最中に隣の奴が
頭縫ってたり(頭蓋骨っぽいもの見えてたw)、ボコボコに殴られたような奴が通路に放置してあったりと、こっちの病院は怖かとです・・・
言葉の壁を痛感させられる毎日です。が、じょじょに覚えてきたよ、チャイニーズ。
発音がむずいんですが、そこは漢字書けばなんとかなる事がけっこうあります。
一つ感動したのが、こっちの人は本当に
「アイヤー!」
って叫ぶこと。(びっくりした時によく言う)
むかつく事が、日本だと相手の言ってる事がよく聞き取れなかった時とかに「ん?」って聞き返しますが、こっちだと

「あ?」

まじむかつく。喧嘩売ってんのかと最初は思った。慣れてもむかつく。

まぁ色々あったりはしますが、少し喋れるようになってきてからは楽しくなってきました。
また気が向いたら更新します。ではでは。ノシ

香港
[PR]
by so1rou | 2005-12-01 23:24 | 生活

深センで買い物

b0005171_1114815.jpg
日曜日に深センの中心街へ買い物に行ってきました。
しかし、暑い。日射しが容赦なく降り注いできます。暑すぎて痛いです。
b0005171_10503556.jpg

b0005171_11114697.jpg

b0005171_11152935.jpg

深センはここ数年でかなり発展している模様。
たしかに走っている車に高級車がチラホラ見える。
でも交通マナーの悪さは東京や名古屋の比じゃない。あちこちで事故を見かける。
クラクション鳴らしまくり。赤信号も無視無視。実際に街中歩いているときに追突事故を見かけた。日本だったら大騒ぎするんだろうけど、現地人は当たり前の出来事のように知らんプリ。
b0005171_117192.jpg


日系な店がけっこう多かった。日本人も多かったのかと聞かれると分かりませんw
区別つかねぇ。
b0005171_11234797.jpg

デパートの中にスケートがあった。ヒンヤリできて気持ちよかったw
b0005171_1125443.jpg


買い物の帰り、飯食ってマッサージ行って終了。
飯は7人で食って150元、マッサージが3時間で1人100元くらいだった。
[PR]
by so1rou | 2005-09-01 11:29 | 生活

中国出張

おはようございます。Miki○です・・・。(笑)
なんか中途半端な晒し(?)だなw(意味分からない人は広報のバニまでw)

先週の土曜から中国(at深セン)入りしました。
INしてから今日に至るまで雨ばっかりで、かなり蒸してます。

食い物は油ぎっしゅw
先輩と食いいったときに「肉マンはこうやって食うんだ」と言われ、肉マンを手に取って
少し切れ目を入れ、そこから油をタラ~ンと出してました。

日曜は街へ繰り出すので、写真とか取ってこれたらとってきますw
[PR]
by so1rou | 2005-08-27 09:31 | 生活

GWキター

かな~り久々の更新・・・

最近忙しくてなかなか更新できなかったけど明日から待ちに待ったゴールデンウィーク!!しかも今年は9連休♪

で、GWの予定は・・・給料が上がったので上がった分の金でみんなで飲むか~っていうよくわからんノリで明日は飲み。あと合コンがあるようなないような。実家でも帰ろうかな・・・って感じデス。

あと、大航海やろうと思ったんだけどDBZ3買ってしまったので当分見送りってことで・・・。
[PR]
by so1rou | 2005-04-29 23:09 | 生活

1ヶ月待って・・・

ヤットキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
b0005171_20353528.jpg

もみ日記のレポートにもあったとおり、やっぱりイヤホンが駄目。篭ってるし聞こえない音はあるし。でもやっぱ白いイヤホンが使いたい。なので純正品をそのまま使用することになりそ。
軽くて小さくて本当に気にならなくていい。逆に気にならなさすぎて、鞄の中から何かを取り出すときにshuffleがある事気づかずにひっかき回しちゃいそう。もう少し重みがあってもよかったかも?でも安かったし満足満足♪
[PR]
by so1rou | 2005-03-06 20:45 | 生活

ほっかいど~

北海道行って来た!

b0005171_2142976.jpg


まじ寒かった。日中の最高気温が氷点下6℃とか。

今年は雪が多いみたいで山は吹雪いてた。リフトで仮冬眠してますた。

そして夜はやっぱすすきの。あちぃ~w

また暇があったら是非行きたい。
[PR]
by so1rou | 2005-01-14 21:18 | 生活

睡眠って大切・・・

なんてこったい。ブログニュースで知った事実

そういえば最近の睡眠時間って3,4時間くらいだなorz
皆さんはどれくらいでしょうか?
改めて思うけど、FFって怖いゲームですね (((( ;゚Д゚)))
[PR]
by so1rou | 2004-07-30 12:46 | 生活