the Mikimaru show


フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン
by so1rou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑談( 43 )

ここ2,3週間くらいずっと定時あがり。
ヤバイヨヤバイヨ
という事でパチンコ自重。

ゲームだけで引き篭もってるのにも限界を感じるこの頃・・・
ヒマーヒマー言ってたら1/2-3に1泊で苗場か白馬行くベという誘いキタ。
という事で今年からまたスノボ復活!
b0005171_23562295.jpg

3年ぶりくらいに板の封印を解いてみる。
キックが欠けてる。エッジもちょっと錆びてるなぁ。
ステッカーも剥がれてるし。
買い替えかぁああああああ
と思ったけど、もったいないのでとりあえず今年は使う方向で。
ゴーグルは傷。グローブ臭い。これはつらい。買う。ステッカーも。
ワックス用のアイロンが埃まみれに・・・
恐る恐るコンセント挿してみて・・・
「よし、使える・・・」
これ以上は金かけたくないしな。

ん?

なんか忘れてるな・・・

グハッ

ウェアーがない!

なんで?

アッー!

後輩に貸してたんだったw

一瞬焦った俺。

速攻で後輩に電話。
三「あ、もしもし~?いきなり悪いんだけどさ、貸してたウェアー返してもらっていい?」
後「え、ウェアーは・・・」
三「?」
後「あれ?前に言ったじゃないですか~。失くしちゃったって・・・」
三「まじかい!!!!!!!」
後「スンマセ~ン」
ガチャッ!プーップーップーッ

不況の波を痛感する今日この頃でした。
[PR]
by so1rou | 2008-12-24 00:30 | 雑談

北斗

最近週末はパチンコが日課になってます。

パチは数ヶ月前にエヴァのシトフタでデビューしたけど、北斗が出てからスッカリそっちにハマッてる。
今日は代休だったんで、朝一からいっちゃうか~と思い、会社行くときより早い時間に起きる。
ねみぃ~。
開店一時間前。マイホールのマルハン到着。
13番目。
カド台ゲト。
でも他の台も気になるし見てみる。
うお、朝一ランプついてるし。
すぐさま整理券置き換える。
潜確してるとこんなにも安心して打てるんだ。なんてすがすがしい朝なんだ!
でも世紀末モードと一緒で2R通常ひいたら潜伏も帳消しになるのか!?
と、思う間もなく1000円でプレミアのエイリやん出現し、HB昇格。
7連荘。幸先いいスタートだw
でもその後3箱飲まれる。回り悪いしいい加減ヤメ。
帰ろうと思ったら「午後から半休なんで、今からそっち向かいますね!」と会社の後輩から一報。
ううむ、もうちょい打つか。
さすが平日。チラッと見ると4,5台くらい空いてる。週末は60台全部いつも埋まってるのに。
1500円でついた。やべ、今日ヒキイイ!!
でも3箱。2箱飲まれ。今度から時短即ヤメに切り替えようかな、と後悔。
後輩が6万ストレートで飲まれてるらしいので、見に行く。
隣の空いてる台が調子よさそうなので、付き合いついでに打ってみる。
25Kでついた。5連荘。眠いし即ヤメ。
ううむ、後輩10万飲まれてる。小当たり含めて2000くらいははまってるな。
眠いし愚痴聞くのもだるかったんで、1箱あげて逃走。
年齢による衰えを感じた一日でした。
[PR]
by so1rou | 2008-11-08 01:49 | 雑談

三連休は三On三昧だった三木

2日目夜にシャビとしんちゃんが家に遊びに来た。
まぁそれでも三Onに夢中になってたわけだが。
朝5時半にはしんちゃん仕事行っちゃったし。もちろん、その時俺は爆睡。
そして起きたらシャビだけが居た。
ん~、グダグダだ。
次はプロジェクトM結成して静岡遠征か?w

三Onもようやく1次プレ時のキャップまでにはあがった。@10レベルで戦闘(防御)はカンスト。
まだまだやってみたい事もあるので、これからが楽しみ。
[PR]
by so1rou | 2008-02-13 00:32 | 雑談

PCスピーカー

PCスピーカーで結構悩んでるので、ちょっとメモ書き感覚で。

まず、音響メーカー(BOSE,ONKYO,etc...)かサプライメーカー系で攻めようかで悩む。ここで値段がハッキリ分かれるのでココ大事アルネ。要は妥協するかどうかって事なんだけど。
CH 2~2.1ch
入力 デジタル対応
出力 あればあるだけ。15Wもあればいいほうなんかな。
アクティブSP

【候補】
GX-100HD
ツイーター、ウーファー搭載してあってけっこうでか目でデジタル対応してあるのでなんとなくいいなと思った。
お値段もそこそこ。

【メモ】
デジタル入出力とサウンドボードの性能
チップによる違い
[PR]
by so1rou | 2008-01-06 14:38 | 雑談

あけまち○こおめでたま○ん

賀正

ことよろ~。
ってことで、ことしは子年ですね。
ネズ公といえば昔はよくハムスターを飼ってたもんだが、かわいいもんだ。
今年また飼おうかなと思ったりもするんだけど一人暮らしで会社勤めとなると、なかなかペットって飼えないよね。

実家帰ったときに愛犬のハッピーっていうミニチュアダkがいるんだが、これがまたかわいかった。
寝てるところに布団に潜り込んできて起きたらいつの間にかヌクヌクしてますた。

新年早々ペットな話題でしたが、今年はゲーム以外の癒しも追求していこうと思う三木でした。
[PR]
by so1rou | 2008-01-02 23:15 | 雑談

またおまえかよ!

先ほどLANケーブルが逝ってしまいました。
ケーブルはふすまに通していたのですが、長い間開け閉めしている間にケーブル君にダメージが蓄積されていたらしい。
そして、今日。
トイレから寒くて急ぎ足で部屋に戻ってきた俺は、ふすまを威勢よく









ピシッ!





















三木のふすまアタック⇒LANケーブルは倒された・・・。

閉めた瞬間にPCにケーブルが接続されていませんのエラーが出たので原因は速攻わかった・・・。
仕方なく暫定対策として無線で。
モデムとルーターが2階にあるんで、無線のままでいいとは思ったけどやっぱ有線の方が早いし無線だらけな環境も干渉しそうで敬遠気味だったんだが・・・。
どちらにせよ、PCだけじゃなくてゲームやTVもインターネットな時代なんで、
イーサネットコンバータでも買おうかなと悩んでいる今日この頃でした。
そしてネット依存度が高いなと最近思い知らされる今日この頃でした。
[PR]
by so1rou | 2007-11-26 23:54 | 雑談

ワンセグ

眠れない・・・昨晩もみシャブとカルカソンヌやってさぁ寝んべと思ったらカルカソンヌが脳裏に焼きt
カルカソンヌをやって満足したが結構いい時間・・・もう寝れないな。
まぁせっかく起きてるんだからとワンセグ機器でも探してみる。

ソニー、ワンセグ対応の“カードサイズ”ウォークマン
-視聴/録画とノイズキャンセル対応。字幕シーンサーチも


11月17日発売

標準価格:オープンプライス

b0005171_633063.jpg

( ゚д゚)ホスィ
新型PSPもいいと思ったけど、チューナー別売りだし録画できないし持ち運びには重いしでかい。
やっぱり”WALKMAN”を商標登録しているこの物にかけてみるか。
土曜はヤマダにでも行ってみよう。
[PR]
by so1rou | 2007-11-16 06:22 | 雑談

LANケーブル

最近ネットの調子が悪く、なんでだろうとずっと悩み続けていましたが、たった今解決しました!
もの凄くどうでもよい事なんですが、自分にとってはもの凄く嬉しくてお蔭様で今夜はグッスリ眠れそうです。
で、原因はなんだったかというと
モデム-ルータ間のLANケーブルにストレートではなくクロスを使用していた
だけでした・・・。
毎日、MTU値変えてみたり、ルータの設定いじってみたり、モデムいかれたのかと思ってみたりした訳ですが・・・今日はケーブル君を疑ってみました。
ストレートとクロスの見分け方が先端同士の配列を比較すれば分かるらしく、見てみたら
あらびっくり!
まぁ馬鹿な話ですよ。とっても。

あ~スッキリした!ってことで記念カキコでした。
[PR]
by so1rou | 2007-11-13 01:35 | 雑談

ネタ?

ビーチバレー女子選手名鑑

狙ってるとしか思えないのですが、どうでしょう。
[PR]
by so1rou | 2007-08-27 21:02 | 雑談

けつ様に続き・・・

みき 様、

おめでとうございます! 先日は Windows Live メッセンジャー メッセ meets リア・ディゾンキャンペーンにご参加いただきありがとうございました。厳正な抽選結果により、みき 様が見事当選されましたので、ご連絡させていただきます。

-----------------------------------------------------------------------
ご当選された賞品: 音楽ギフト券 3,000 円分
-----------------------------------------------------------------------

以下の URL より、賞品発送等に必要となる情報を入力してください。
パスワード入力欄に下記のパスワードを入力してください。パスワード:

※情報入力期限: 2007 年 6 月 10 日 賞品発送時期は 6 月下旬の予定です。発送は日本国内に限らせていただきます。 <ご注意下さい!>・期限内に上記 URL にアクセスして、必要な情報を入力して下さい。・期限内に入力のない場合、当選は無効となりますのであらかじめご了承下さい。 今後とも、Windows Live サービスのご愛顧をよろしくお願い申し上げます。


賞品発送時期は 6 月下旬の予定です。


帰れるか微妙www
[PR]
by so1rou | 2007-06-05 21:30 | 雑談