the Mikimaru show


フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン
by so1rou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:雑談( 43 )

FFの次はこれだ!(予定)

なんかやってみたいかも。

AOEⅢ
b0005171_13373976.jpg


AOEシリーズやったことないけど。今までのはグラ的に微妙だったし、面白いとは聞いてたけど、なんかやる気なかった。

でも、これはやってみたいかも!グラが超綺麗。ちょっと期待。
MMOではないらしい。
てか、スペック的にこれはきついかな?
そろそろPC増強しなきゃかな~。GF6800GTなんかいいかも。CPUはAthlon64かPen4なわけだが、パフォーマンスをとるか、クロックをとるか・・・悩む。でもPen4は新コアになっても微妙っぽいしなぁ。

まぁまだ先の事だし。
とりあえずβデロデロ。
[PR]
by so1rou | 2005-01-07 13:38 | 雑談

あけおめ~

ことよろ~

ってことで、早速初詣行って来た!

寒かった…群馬風つえーよ

大晦日に降った雪が溶けきれずに残っていた。

久々にコケル人を生で見れた。

とにかく、今年もよろしくお願いします!

あなたにとって、ミキマルにとっても良い年でありますように(-||-)
[PR]
by so1rou | 2005-01-01 10:22 | 雑談

入れた~ままで~

俺から皆へのプレゼントを用意してみました!(要yahooID)

それでは、よいクリスマスをw
[PR]
by so1rou | 2004-12-23 14:13 | 雑談

エイリアンvsプレデター

公開日の昨日、早速見に行って来た!

微妙w

意外と退屈だったw

レイトショーで見てよかったと思ったw

原作のほうがおm(ry
[PR]
by so1rou | 2004-12-19 15:13 | 雑談

寝不足な日々

最近、24(twentyfour)にはまってます。

話しの展開が速くて、最後までちょっとしつこい感じもしますが面白かったです。

一度見ると続きが気になってしまって、つい見てしまう・・・
1シーズン24時間で全部で3シーズンあります。
3シーズン目はつい最近レンタル開始したそうだが。。。まだ1シーズンしか見てないのよね。
まぁ一気に見れるもんじゃないし、出たばっかりはレンタル中続出だろうしね。

このあいだちょっと見るつもりが、つい11時間分ほど見てしまったので、これから見ようとか思ってる人は注意してくださいw
[PR]
by so1rou | 2004-11-05 15:45 | 雑談

携帯電話

最近、携帯を紛失したので買いかえてみました。

丁度機種変更しようかな~て思ってたのでタイミングよかったのかもしれない。(携帯紛失は痛いが・・・)

んで、前から目をつけてたauを見にauショップへ足を運びました。

以前はドコモを使ってたんですけど電波悪いやら家族がau使ってるってのもあってau買ってきました。

で、機種はというと

b0005171_11421539.jpgau W21S 

こんなの買ってみました。SonyEricssonさんからでている代物で、最初持ってみたときに重いな~と思ったけど重さで困ったことなんかよく考えたらないなと思った。サイズはちと大きめで、これは、かさばったりして困る人もいるけど自分的には許容範囲でした。
背面にはステレオスピーカーが装着されており、音はかなりド迫力だった。
画質のほうも申し分なく、操作性もソニー製品ならではのジョグダイアルがついていて便利。ただ、ソニーは作りがいい加減なことで有名なので(昔、ソニーに勤めてた大学の教授も言ってたw)。これは調子のってぐるぐる回してるとそのうち軸ずれとかが生じる気がする。
一番不満なところは電池の消費量。パケット定額だと調子にのってアプリ(DQ,FFなど)やWebサイト閲覧などしてるとあっという間になくなる。もう1,2個予備の電池パックがないと、安心してゲームなんかできない。なので、ちょっと微妙。
ただ、それ以外は満足のいく性能だと思う。

ちなみにお値段は新規加入でau shop で17,000円弱でした。
[PR]
by so1rou | 2004-10-20 12:00 | 雑談

血液型と性格

ナリたんのブログに挙げられてたネタ。
自分はよく第一印象から「あんたOでしょ」って言われるけど、まったくもってその通りOです。

んで、先日放映された「あるある大辞典」の相性ランキングを見てみるとなんと1位と2位にO♂が食い込んでた。
うほ~wOに生まれてよかった~と思いつつよく見ると、

1位:O♂:B♀ 2位:O♂:A♀

ん~・・・自分的にはBよりも激しくAとかOのほうが一番相性あってると思うんだけど・・・
むしろ自己中心的なBと負けず嫌いでわがままなOとは衝突することが多いと思って合わないと思ってた。てか、実際そうだし。
でも、世間一般ではO♂とB♀がベストパートナーらしい。
今まで一番長く付き合えた人もAだったし、気配りし上手なAがやっぱり俺は好きだな~Oは同じ血液型同士だけど、O♀は母性本能の強い人が多い気がするのでやっぱり好きだな~。ABは・・・よくわからない。ほんと謎。
でも、Bの人も冷めてるように見られがちだけど実は他人思いって人が多い気がする。
でも、それを表面にださないから、気づいてくれない人が多いのかも。

※ここまで述べたことはすべて三木丸の偏見です。同じ血液型でも細かいところは違うだろうし、なにより十人十色ですしね。
[PR]
by so1rou | 2004-10-05 15:21 | 雑談

邪魔者

WindowsMessengerって使ってる人まだいるのかな?
似たようなアプリでMSNMessengerがありますし、そっちのが機能的にも優秀です。
WMは使わないってことで今更ながらアンインストしてみた。
プログラムの追加と削除でリストになかったので、ぐぐってなんとか削除。
けっこう削除できなくて困ってる人もいるみたいなのでコピペ載せておきまふ。

ファイル名を指定して実行より、以下のコマンドを入力して実行。(Winキー+Rキー)

RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove

これでバッチリ削除。
[PR]
by so1rou | 2004-09-15 17:12 | 雑談

トヨタはいいねぇ

ZERO CROWN
車好きな人なら誰でも憧れそうな車。音響ユニットのところ見てたらオプション装備でマークレビンソンがっ!
トヨタに電話してみると10(20だったか忘れた)でつけれるらしい。
じゃあ、それだけ売ってくださいって言ったらやっぱり断られた(´・ェ・`)
普通に買ったら50くらいする代物だし聞いてみるとやっぱり赤字覚悟で提供してるらしい。
b0005171_1775777.jpg

[PR]
by so1rou | 2004-08-10 17:10 | 雑談

土日やったこと

最近マターリ進行な三木ハウスです。
土日はレベリングしないでハリーポッター見にいったり裏いったり怨念洞奥に小金稼ぎ行って終わった気がします。
ハリポタは3作の中では一番面白かったんじゃないでしょうか?人それぞれかとは思いますけど、少なくとも僕はよかったと思います。終わってみての感想は、悪者らしい悪者は出てこなかったなぁとか、してやられたぁみたいな感じ。(あんまり言うとネタバレなのでここまでにしておこう)

日曜は初の裏ボスディンいってきますた。感想は悔しいいいいの一言です。
全員(?)初めての氷河だったと思うんですけど、まさかボスまでいけるとは思ってもみませんでした。
それよりも、指揮官の指示にびっくり仰天。初めてでボスまで行けたのも指揮官の的確な指示と作戦と犠牲(囮役)があったからだと思います。念入りに下調べしたんだろうなぁ・・・
で、ボスは残り1割(?)くらいのところまでいって全滅。ほんと惜しかった・・・
ボスのアーリマンがアホみたいに硬いの回避高いのワープするので、思った以上に苦戦。
んで、ボス戦開始時にポップするドラゴン4匹がこれまたうざくて。。。
でも、なんか次はクリアできそうな気がする( `_ゝ´)

夜は怨念奥でひゃっほい
あれは、大人数でいく所じゃないな。
ポップ待ちの間めちゃめちゃ暇だし(暴露話しとかしてたけど・・・ry)利益率がちょっとよくない印象。企画者は私ですけど。
[PR]
by so1rou | 2004-08-02 16:17 | 雑談